スフィーダ世田谷フットボールクラブ ニュース クラブ紹介 トップチーム アカデミー 入部案内 コミュニティ
RESULT
プレナスチャレンジリーグ2014 第15節
2014年7月12日(土)13:00
vs.ノジマステラ神奈川相模原
ノジマ
0-0
2-1
S世田谷
NEXT GAME
プレナスチャレンジリーグ2014 第20節
2014年9月6日(土)16:00
vs.静岡産業大学磐田ボニータ
@磐田スポーツ交流の里 ゆめりあ球技場

ニュース
クラブ インフォメーション
スフィーダ世田谷FCオンラインショップOPEN!!
100%スフィーダ!(J:COM)、フォルツァ!スフィーダ(FM世田谷)、絶賛放映中!!
12メンバーズ(後援会)の募集中!!お申し込みはこちら
小学生向けの少女フットサルスクール体育家庭教師がご要望に応えしコース増設、会員再募集中!
応援自販機のオーナーを探しています!売り上げに応じて飲料メーカー様からスフィーダへ寄付が行われます。
トップチーム ニュース
2014/08/07 ▶ 100%スフィーダ!2014年8月分の放送について
2014年8月2日(土)23:30より100%スフィーダ!(2014年8月更新分)が放送されております。
8月分は、プレナスチャレンジリーグ2014第14節vsスペランツァFC大阪高槻戦のホームゲーム映像を中心に放送されています。
是非ご覧ください。

日時:水16:30~、土23:30~、日9:00~
放送局:J:COM(11ch)
番組名:100%スフィーダ!

2014/07/29 ▶ 第37回 せたがやふるさと区民まつりに参加
8月2日(土)世田谷区最大のイベントせたがやふるさと区民まつりに参加することになりました。
以下の日時にて、参加致しますので、お時間の許す方は是非ご来場ください。

日時:8月2日(土)11:10~11:40イベント広場にてチームPR、12:00~15:00メインアリーナにてウルトラマンサッカー、13:45~14:10アリーナステージにてチームPR
参加選手:岡田、森、長谷川、永田、三間、田中麻、小田、下條、桑原、河村を予定
http://www.setagaya-hkm.com/


第37回 せたがやふるさと区民まつり - 世田谷区
www.setagaya-hkm.com

アカデミー ニュース
2014/08/27 ▶ [ユース]関東プリンセスリーグ第8節 MITO EIKO FCに勝利!
3-0(0-0,3-0)

GK 今宮
DF 戸田、村上(→千田)、高橋、森田
MF 大河原
  鎰谷妙(→桜庭)、伊藤、佐藤(→安田)、青木(→野村)
FW 成井(→久保)

得点者 桜庭、佐藤、森田

相手ゴール前まで攻め込んだ時のシュートやドリブル、そしてパスの精度が低く、前半はポゼッションをしながらも得点が奪えない苦しい試合となりました。相手守備陣が一番集中するエリアでは、より丁寧なプレーを心掛けて必ずシュートを打ち切って攻撃を終えらえるようにしていきたいと思います。

楠本 洋之



2014/08/26 ▶ [ユース]関東プリンセスリーグ第7節 KASHIMA-LSCとドロー
△2-2(1-0,1-2)

GK 木村
DF 戸田(→船橋)、田中、高橋、森田
MF 大河原
  鎰谷妙(→桜庭)、伊藤(→中村)、佐藤(→安田)、青木(→野村)
FW 成井(→鎰谷佳)

得点者 伊藤、中村

試合を優位に進めているのか、劣勢なのかを判断できず、無理にボールを運んでしまったり、自陣で無理やりつなごうとしたりと、「今必要な事、やらなければならない事」の判断が出来ませんでした。大きく蹴り出したり、シンプルにロングボールを蹴ったりして相手の流れを切る事、そして自分達が使いたいスペースを作る為に相手を動かす事など、常に「ボール以外の場所」を見るクセがつくように追求して行きます。

楠本 洋之



2014/08/24 ▶ [ユース]全日本女子サッカーユース選手権東京都予選準決勝 日テレ・メニーナに敗戦
⚫︎0-4(0-3,0-1)

GK 今宮
DF 鎰谷、戸田、柏原、井上
MF 村上、千田(→中村)
   桜庭(→安田)、紅野、曽根(→船橋→高橋)
FW 久保(→野村)

前半を無失点で終えることを目標にした中で、イージーなミスから失点してしまいプランが崩れてしまいました。ただ、自分達のスタイルを崩してまで守りに拘った戦い方を選手達がよく表現してくれたと思います。
なでしこリーグで活躍する同世代のトッププレーヤーを相手に、出来る事、足りない事が理解でき泥臭く闘い抜いてくれた選手達を誇りに思います。
大会は3位決定戦にまわり、30日に関東大会進出最後の枠をかけて戦います。

楠本 洋之



2014/08/23 ▶ [ユース]全日本女子サッカーユース選手権東京都予選2回戦 フィオーレ武蔵野FCに勝利!
○5-1(2-1,3-0)

GK 今宮
DF 鎰谷(→船橋)、戸田、柏原、井上(→高橋)
MF 村上
   桜庭(→安田)、千田(→伊藤)、紅野(→野村)、曽根
FW 久保

得点者 村上、曽根2、野村2

試合の入り方に成功し、流れを掴み続ける事も出来たと思いますが、個人個人のプレーが大雑把になり、落ち着きを取り戻せないまま進んでしまいました。
強化合宿を経て伸びてきた選手が活躍できたことは大きな進歩ですが、軸となる選手の不調がチーム力の停滞につながってしまった為、ピッチ内で試合をコントロールできる選手の育成が今後の課題だと感じます。
明日は準決勝vs日テレ・メニーナです。勝てば関東予選進出が決まる大事な一戦ですので、今の自分たちの力を出し切ってぶつかります。

楠本 洋之




スフィーダNow!!
twitter & Facebook
ブログ
監督 川邊健一
08/28 関カレ開幕!
08/27 二人三脚
08/27 全日本女子ユース...
#3 DF 岡田あやめ
08/28 シュークリーム!
08/27 21歳
08/26 ジャンピングボレー
#9 MF 長谷川葵
08/28 8.27出来事
08/26 1人…
08/25 お魚ちゃん
#10 MF 薄田春果
08/27 あんみつ
08/25 lunch
08/24 Happy Day
#11 MF 永田真耶
08/28 昨日のお話。
08/27 ざっくぅ
08/25 うしっ!
#13 MF 三間睦美
08/27 またまたセミ
08/24 国体おめでとう!!
08/21 世の中ちゃっかり...
#14 DF 田中麻里菜
08/28 cafe
08/27 誕生
08/26 来月って話だった...
#15 MF 冨山瞳
08/27 ドラ泣き
08/26 アイシングなう
08/25 本国出場決定!
#22 MF 桑原由恵
08/28 ラクガキよ。
08/26 頑張る理由
08/25
過去のブロガー
#16 MF 小田加奈子
#20 MF 下條彩