ゲーム分析レポート

11/13(日) 東京都女子サッカーリーグ1部リーグ 第6節
    VS.SOCIOS FC ○3-0(2-0、1-0)

reported by 佐藤洋平

リーグ第6節は、ベテランの選手が数多く在籍する古豪SOCIOS.FCであった。

試合の内容は、序盤から広いピッチを生かしながらボールを上手く保持しアタッキングサードまで確実に運べていたように感じた。更には二列目からの飛び出しでディフェンスラインの裏を上手く取る事も多く出来ていたし、今までになかったパターンの前線の連動など、多くの発見が出来た試合であった。
しかし、後半に入ると体力的な問題なのか、それとも勝った気になってしまったのか、ペースダウンしてしまいゴール前まで運ばれてしまう回数が増えてしまったのが今後の課題である。
今日の試合での発見や課題をチームで共有し、1つ1つステップアップしていき次の試合へと臨みたいと思っている。


●ユース選手へ
練習の中から最後まで走り抜き闘い抜く事で、フィジカル・メンタルの強さを身につけていきましょう。
日々努力・日々反省・日々感謝、忘れずに!


●観戦に来て下さった皆様
ナイターの寒い時間帯にも関わらず、観戦頂き有難うございました。
リーグ戦も残り僅かとなりました、最終節まで走り抜けていきたいと思いますので、次節も熱い応援宜しくお願い致します。
お願い致します。



ページを戻る