8/7(土) ディアブロッサ高田FCソヒィーゾ △1-1(1-0、0-1)

reported by 佐藤洋平

全国大会の第2節は関西第1代表のディアブロッサ高田 ソヒィーゾであった。この試合も勝利し、最終節へ出来る限り良い状態で挑みたいと思っていた。

試合は立ち上がりから押し込まれる時間が多く見られた。しかし、セットプレイからではあったが先制点を奪う事で落ち着きを取り戻していった様に思える。

一進一退の攻防を続けていたが、後半になると暑い日射しによる疲労からか、はたまた、昨日の大量得点で勝った慢心からなのか、足が止まりインターセプトされる回数が増えカウンターを受けるシーンが多くなっていった。
そして、ドリブルを慌てて止めに行ってファールをし、そのフリーキックを決められてしまい完全に落ち着きを失い、幾ら指示を送っても修正できず流れを引き戻すことができなかった。危うい場面もあったが、キーパーのセービングに救われ引き分けで終える事ができた。

次の神村戦で勝つ事がグループリーグ突破の絶対条件となってしまったが、勝ちにこだわり、引いて守りに徹する様なつまらないサッカーではなく、自分達が今まで築き上げてきたスフィーダ・スタイルを貫き、真っ向から勝負を挑みたいと思っている。

試合結果に戻る