10/12(月) 吉祥女子中学校 ○5-0(3-0、2-0)

reported by 佐藤 洋平

中学生リーグ第5節の相手は吉祥女子中学校であった。前回のリーグ戦から約二か月、そして、悔しい思いの残ったガールズ大会から約一か月と猶予がありしっかりと調整ができた中での今回の人工芝での試合、個人的にとても楽しみな試合であった。

今回の試合のテーマは「ビルドアップ」「パス&ムーブ」であった。試合は前半に3点、後半に2点とることができたが得点のほとんどがセットプレイからによるもので華麗なパス回しから得点することはできなかったのが残念ではあるが、トレーニングしてきたことをやろうとしているのがしっかりと伝わってくる良い試合だったと思う。
まだまだ、パスやコントロールに対する意識が低く、パスを出す足、コントロールする足の選択を誤りボールを失う機会が多かったように感じたので次節に向け修正しようと思う。

パス&ムーブの部分では疲れると動きはするがゆっくり動くというメンタルとフィジカルの弱さを露呈したのでハードワークのできる選手を一人でも多く増やすためにもっともっと鍛え上げていく必要性が多いにあると感じた。今回でた反省を生かし次節は流れの中から点が取れるようにしたい。

リーグ戦も半分を消化し第1節の試合内容から比べると成長しているのが感じられた。 ここで気を抜かずに自分も含めチーム一丸となってしっかりと練習に取り組み成長する事が出来るように日々精進していきたいと思う。



U-13の選手へ
今回の試合ではパスを繋ごうとする意識が伝わってきました。特にダイレクトの回数は格段に増えとてもよかったと思います。ただ、目標とする華麗なパス回しからの得点ができなかったので、練習をしパスの精度を高めて華麗なパス回しから得点を奪えるように頑張りましょう!「パス&コントロール」 基礎が大事です!!

保護者の皆様、いつも応援に来て頂き本当にありがとうございます。
また次節も応援宜しくお願い致します。

試合結果に戻る