8/2(日) なかの/チアフル合同 ○5-1(1-1、4-0)

reported by 川邊 健一

夏季強化合宿から中一日で行われた中学生3部リーグ、担当コーチの佐藤が不在のため私が代行で担当したが、やはり、まだ合宿の疲れが抜けきれていない印象が強く、選手達の動きは重かった。合宿後ということで、合宿の成果を披露出来れば良かったが、随所に良いプレーは見せるものの本来の力は出し切れていなかったのではないかと思う。

今回の試合では前半1得点、後半4得点取れたが、点差ほどの差はないように感じた。私達が奪った得点の中にはラッキーなものも含まれていたし、相手は後半に好機を何度か演出していた。そのどれか一つでも入っていれば戦況は違ったものになっている可能性も否定できない。

今回の試合での収穫は技術面よりも、普段担当することのない私が見ることにより、佐藤コーチとは多少視点の違う指摘&指導が出来たこと。それが選手達の力になれば嬉しい。まだまだ、個人、チームともに未熟な選手ばかりではあるが、どの選手達も個性的で将来性のある選手ばかりだ。本当に今後が楽しみなチームだと思う。

次はU15ガールズ大会になる。ガールズ大会では自分達よりも格上の中学1部リーグ、2部リーグのチームも出場してくる。このチームがそれらの相手にどれだけ出来るのか?非常に楽しみだ。願わくばU14と共に決勝戦で闘いたいと願っているが、それ以上に、来年度以降のU15選抜を見据えると結果以上に内容にこだわり闘ってもらいたいと思う。

試合結果に戻る