全日本女子ユース(U15)選手権大会優勝!6連覇達成!!

今回、震災の影響で急遽レギュレーションが変更になり、トーナメント式の大会になった全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会東京都予選ですが、今年も優勝することができました。大会6連覇です!
これまで歴史を作り上げてきた諸先輩方の記録を守ると共に、自分達の新たな記録を作り上げられたことを嬉しく思っております。
節電の影響もあり、夜間練習に制限がかかり、昨年までのようなトレーニング状況になく、不安はありましたが、1つ1つ着実に成長しながら勝ち上がっていけたことが良かったです。
楽な試合など1つもありませんでしたが、関東大会までに更に成長し、全国大会を目指したいと思います。引き続き応援のほど宜しくお願い致します。


2回戦:ラルーチェ○10-0
準々決勝:プレズィール○9-0
準決勝:FCベルタU-15○3-0
決勝:十文字中学校○4-0

全4試合、26得点、0失点
決勝戦は、昨年と同一カードの十文字中学校さんでした。相手の激しいプレスに自分達のサッカーをさせてもらえませんでしたが、後半にセットプレー絡みで得点すると結果的に4-0まで開きました。
しかし、得点ほど差があったわけではなりません。

大会最優秀選手:井上愛(中3)
大会優秀選手:村上朱音(中3)
以上の2名が大会優秀選手として表彰を受けました。両選手ともチームの支えの中で活躍し、逆にチームを支え助けてくれました。

最後になりますが、 大会中、ご父兄の皆様方においては、多くの応援をありがとうございました。
また、大会関係者の皆様方にも大会期間中は大変お世話になりました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

平成23年5月8日 監督 川邊 健一

戻る