スフィーダ世田谷FC設立10年目にして初のOG会開催!!

4月1日(木)スフィーダ史上初のOG会を行いました。参加者は40名弱…驚きました!
ひょんなことからOG会の企画が持ち上がり、とりあえずモノは試しにやってみようと準備し始めたのが1か月前でした。急なことでもありますし、完璧に計画したモノでも無かったので正直なところ参加者は数名程度だろうと見込んでいました。
OG選手達の連絡先はすでにクラブの元にはありませんし、連絡を取る手段と言ったら、現スフィーダ所属の選手達に声をかけてもらうしかない…集まるわけはないが、今回集まるであろう選手達から徐々に輪を広げて行こうと思っていました。


しかし、練習会場へ付くと、来るや来るやの大盛況で、本当に懐かしい顔ぶれにたくさん会うことが出来ました。サッカーの輪、そしてスフィーダの輪は想像以上に深かったようです。5名弱を見込んでいたスフィーダ初のOG会…歴代の選手達が集まり、絆を深く感じることが出来ました。

内容は、アップから始まり、各世代別のミニゲーム大会でした。人数の関係で、スフィーダ現役選手チームを1つ作りましたが、さすがに余裕の優勝でした。監督、山田コーチは第一期生世代チームに入り、尚且つ運動量が少ないということを理由に1人多いチーム構成で闘いましたが、8チーム中7位でした…。

今回は来れなかった選手達も数多くいます。来年はしっかりと企画し、HPにも掲載して準備しますので、是非100名を越えるOGの皆さんのご参加をお待ちしています。1年に1回位盛大に盛り上がりましょう!!!
参加者の皆さんありがとうございました。

平成22年4月1日 監督 川邊 健一

戻る