第11回ウルトラマン商店街清掃活動

8月23日(日)11回目の定例清掃活動を行いました。先月は各カテゴリーで公式戦が組まれていたために活動ができませんでしたが、本日はトップチームが練習試合、関東トレセンの参加者を除く、総勢39名の参加になりました。また11時15分より府中にて練習が行われるため10時過ぎの電車に乗らなければならず、慌ただしい活動となりました。


いつものように道具を倉庫から搬出して、北側、南側、西側、ウルトラマン広場の4班に分かれて活動開始、ウルトラマン広場では、祖師谷大蔵の保存樹木である桐の木の周りの雑草や落ち葉などを取り除く作業を商店街の方々と一緒に、いつもよりも重点的に行いました。

ゴミ拾いは、落ちているたばこの吸い殻や瓶、缶などの集めるだけでなく、路面にこびり付いているガムなどもヘラを使って取り除きます。U-13の選手たちにとってみれば3回目の活動になりますが、随分と要領を得てきて皆が手慣れた様子で活動していました

10時までにはゴミを纏めて搬出、用具類も片づけて終了し、休む暇なくすぐに準備して練習会場に向かいました。

次回は9月27日(日)午前9時より行う予定です。SFIDA世田谷と一緒に清掃活動を行いたい人はどうぞご参加ください

平成21年8月25日 代表 稲田 能彦


戻る