第3回ウルトラマン商店街清掃活動

9月28日(日)、3回目の「ウルトラマン商店街」清掃活動を行いました。7月と8月は第4日曜日が公式戦とぶつかった為に活動できませんでしたので、3ヶ月ぶりの清掃活動になりました。

これまでとうって変わって涼しい天候のもと、全カテゴリー選手、コーチ陣をはじめ保護者の方など48名が参加、前回と同様に4グループに分かれ、駅前広場、祖師谷商店街通り、西商店街通り、南商店街通りのゴミ拾いを開始、清掃活動を行いました。

沿道では「試合は勝っていますか?」「頑張ってください。」「いつも有り難うございます。」などと声を掛けられ、随分とSFIDA世田谷も商店街で認知されはじめているのに驚きます。

1時間という限られた時間ではすべてのゴミを処理しきれませんが、それでもタバコの吸い殻などのゴミで用意した袋がいっぱいになります。そしてこのほんのちょっとした活動でも、終えてみると何となく清々しい気分になることも実感します。

今後も月1回のペースで活動を続けていく予定ですが、少しでも応援して下さる地域の皆様のお役に立てればと願っています。

「ウルトラマン商店街」清掃活動は毎月第4日曜日9:00〜10:00にて実施いたします。

平成20年9月28日 代表 稲田 能彦


戻る