ウルトラサマーフェスタ2008準備活動に参加

ウルトラマン商店街では7月6日(日)正午より、ウルトラまちづくりの会主催の「ウルトラサマーフェスタ2008」が開催されましたが、スフィーダ世田谷FCでは、練習前の午前9時より10時まで、ウルトラマン広場の清掃活動および設営などの準備活動をお手伝いさせていただきました

全日本選手権の日程が昨週の雨天順延のため、トップチームも試合が来週に持ち越されたため、ママさんを除く全カテゴリーから総勢47名の参加となりました。

参加者の紹介の後、早速活動スタート。この広場は2週間前に清掃活動したばかりなのに、多くのゴミが捨てられていました。

商店街の倉庫からテントやテーブル、椅子などを運び出して、設営のお手伝いも行いました。選手たちにとってこのような経験はおそらくはじめてでしょう。こうした活動を通して、ホームタウンである地域の皆様とコミュニケーションがはかれ、また選手たちそれぞれが地域に貢献することがどのようなことかを考えるという点で、非常に意義深い体験になったと思います。

午後からのイベントには練習のため、残念ながら参加できませんでしたが、可能なら次回は、ブースを利用しての何かしらの参加をして、地域住民の皆様をはじめとするより多くの方々とコミュニケーションが取れればと思います。

商店街の皆様、有り難うございました。

平成20年7月6日 代表 稲田 能彦

戻る