元日本女子代表川上直子さん(JFAアンバサダー)が巡回指導で訪問!

本日、チームの通常練習に元日本代表の川上直子さん(ドリパク)が指導に訪れてくれました。スフィーダとしては、こうした試みは初めてでしたが、普段とは違う活動が出来たことに感謝しております。
また、選手達も元日本代表選手と触れ合うことで、大きな刺激を受けたようです。川上さんと接し、感じたことは非常に熱い方だということでした。やはり、気持ち無くして何も出来ないんだ、と改めて感じた時間でした。ドリパクの高橋様、川上様、誠にありがとうございました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

間近で元日本代表選手の指導を受けられたことは、選手にとって大きな財産となるはずです。選手達は真剣な眼差しで川上さんの指導を受けていました。

指導だけではなく、川上さんと触れ合い、そして、川上さんに惹かれ、選手達は楽しい時間を過ごすことができたようです。普段とは違う活動を通し、新鮮な刺激を受けられたことに選手達には充実したトレーニングになりました。

トレーニングの後、川上さんへの質疑応答の時間を設けて頂きました。『どうしたら日本代表になれるんですか?』という質問に、川上さんは誠心誠意、答えて下さりました。どんな時でも、真剣な姿勢があるからこそ川上さんは日本代表になれたんだな、と感じた一面でした。

最後は、川上さんと一緒に写真撮影を行いました。今回は、川上さんの膝の調子が悪く、一緒にプレーすることは出来ませんでしたが、『またプレーできる時に伺います』と約束をしてくれました。いつか川上さんのプレーを間近で見られたら・・・と思います。

戻る