祝!U-15選手権優勝!!関東大会進出&2連覇達成!

【大会メンバー】
中学3年生:5名
中学2年生:11名
中学1年生:4名         計20名


【大会結果】
決勝トーナメント




■総評
激戦地区の東京都予選を昨年に引き続き制覇し東京都第一代表として関東地区予選への出場権を得る事が出来ました。これでU-14研修大会に引き続き同大会でも2連覇達成です!
今大会は昨年大会優勝チームということで予選リーグが免除され非常に短い期間で大会を終えることになりました。特に予選リーグが免除された事によりチームの成熟の期間が他チームよりも短く、そこのギャップに苦慮しなければいけない状況でした。しかし、例年に無いほどに早く準備を始めた事や初の春合宿を行った事により、その差を少しは埋めることが出来ていたのではないかと振り返っています。ただ、春合宿から1ヶ月間近くの間、それぞれの選手がそれぞれのカテゴリーでトレーニングしていたこともあり決して内容の良いものではありませんでした。悪いなりに1回戦から試合を消化していく中で課題の修正及び連携面での向上を図り勝ち続け結果的に決勝戦の苦しいゲームを制することが出来たのは良かった事だと思います。
まずは第一の目標であった優勝(2連覇)&関東大会の出場権獲得を果たす事ができました。昨年は次の関東大会で涙を呑み、ずっと雪辱を果たすチャンスを伺ってきました。早い段階で準備を始め、春合宿にも行き、この大会のことだけを考えて歩んできました。ようやくスタートラインに立つことが出来たことを喜ぶと共に今年こそは全国大会への出場権を獲得し全国大会という最高の舞台で選手達が活躍出来るように準備を開始して行きたいと思います。決してベストなコンディションで大会に臨んだわけではなかったのですが、関東大会に照準を合わせチームを成熟させたいと思います。
他カテゴリーの選手の皆さん、ご父兄の皆様方、応援ありがとうございました。今年こそは祈願の全国大会出場を果たしたいと思いますので引き続き応援のほど宜しくお願い致します!きっと選手達は高い意識で関東大会へ合わせてくれると思います。関東大会では是非、内容に注目して下さい!

■全試合結果
決勝トーナメント1回戦:吉祥女子中学校 ○15-0
決勝トーナメント2回戦:十文字中学校 ○7-0
準決勝:北区さくらガールズ ○9-1
決勝戦:FC駒沢女子 ○2-2 PK4-1

■最終順位
優勝:F.C.SFIDA世田谷U-15(東京都第一代表)
準優勝:
FC駒沢女子(東京都第二代表)
3位:フィオーレ武蔵野FC(東京都第三代表)

■備考
大会最優秀選手として熊井佳織(中2)、優秀選手として横山久美(中2)が表彰されました。