第26回東京都女子サッカー大会準優勝!

【大会メンバー】
高校3年生:6名
高校2年生:3名
高校1年生:2名
中学3年生:5名
中学2年生:3名       計19名





【総評】
今大会は結果的に準優勝できましたが、内容的に満足の行く内容の試合が少なかった大会でした。シーズン最初の調整大会という意味合いの強い大会ですのでチームは未完成状態にあり、難しいゲームが多かったと言えます。但し、そのような中でも勝ちあがれたことや決勝戦の早稲田のような強いチームと戦えたことは良い経験となりました。
実は決勝戦でありながら早稲田が今大会中の試合で一番多く点を取ったのは決勝戦でした。ここまで予選リーグでの1試合4得点というのが最高得点だったので、我々が今大会の中で最も得点を許したチームとなってしまいましたが、だから駄目なのか?ということではなく、充分に戦えている部分はあったと思っています。確かに現時点では多くの要素で相手に分がありましたが、手応えが残ったということも事実であり、可能性は感じれる内容だったと思います。雨の中での人工芝でしたが、この経験が過去1度もなかったというのが正直大きな差となってしまいました。スリッピーなピッチの影響で失った失点がほとんどだったことや経験の差から来るミスで失点したことなどから、その難しさを選手達が確認出来たことは大きなプラス要素となりました。
今大会も優勝だけを考えて戦ってきたので準優勝という結果には全く満足できませんが、これから先の公式戦が重要であり、自分達の目標だけを見据えた場合、今やるべきことはチーム力よりも個々の成長だと考えています。チームに関しては夏に照準を合わせて作り上げていくつもりです。個々の成長がチーム力に大きな影響を及ぼし始めている時期ですので、これからの公式戦も結果を求めて行きたいと思っています。

【全試合結果】
予選リーグ第1節:ラガッツァFC ○3-1
予選リーグ第2節:東京学芸大学 ○3-0
予選リーグ第3節:小平SC ○2-1
決勝トーナメント1回戦:吉祥女子中学・高等学校 ○5-1
準決勝:小平SC ○2-0
決勝戦:早稲田大学ア式蹴球部 ●1-6

【最終順位】
優勝:
早稲田大学ア式蹴球部
準優勝:
F.C.SFIDA世田谷
3位:FC PAF
3位:小平SC

【表彰】
GKの石井麻貴(高2)が大会優秀選手として表彰されました。