祝!第27回全日本女子サッカー選手権大会3位!!

【大会メンバー】
高校2年生:6名
高校1年生:4名
中学3年生:2名
中学2年生:6名
中学1年生:2名       計20名

【トーナメント表】
全日本選手権大会東京都最終結果


【総評】
6月12日〜7月24日に架けて行われた全日本女子サッカー選手権大会東京都予選。この大会は年齢制限のない大会で全てのカテゴリー(年代)の中から東京都代表として関東大会へ進出するチームを決める日本最大の大会です。全25チームというチームで東京都予選が競われました。
スフィーダ世田谷は中・高生のみの若年層の構成で大会に挑みましたが、設立5年目にしてようやくこの難しい大会で上位入賞を果たすことが出来ました。高校勢との対戦が多かったのですが、対戦した高校全てに競り勝てたことは大きな収穫です。日本最大の大会の東京都予選で3位入賞を果たせたことに関しては素晴らしいことでしたが、上位2チームとの差はまだまだ大きいと自覚を持ち、これからも前向きに、そして、謙虚な姿勢で一歩一歩確実に前進して行きたいと思っています。
今期はこれからが本番です。今後も温かい応援を宜しくお願い致します。

【全試合結果】
2回戦:スフィーダ×修徳高等学校 ○4-0
3回戦:スフィーダ×十文字中学・高等学校 ○3-2
準決勝:スフィーダ×日テレ・メニーナ ●0-6
3位決定戦:スフィーダ×東京経営短大村田女子高等学校 ○3-2
※)スフィーダはシードの為、1回戦は免除

【最終順位】
優勝:早稲田大学ア式蹴球部  (東京都代表として関東大会へ進出)
準優勝:日テレ・メニーナ
3位:
F.C.SFIDA世田谷