よくある質問とその回答

月謝などの諸経費を教えて下さい
ユース・U15・U14・U13は入会金10,000円(初年度のみ)、月謝12,000円となっております。
その他の経費としましては、チーム指定のジャージなどは、オフィシャルサプライヤーのsfida様より安価にて購入して頂きます。

体験練習会に参加できないのですが、別日程で参加できませんか?
別日程で対応させて頂く事は可能です。但し、練習会という形式ではなく、ジュニアユースのトレーニングなどに参加して頂く形となります。
お手数をおかけいたしますがクラブまでお問い合わせ下さい。

毎年入部セレクションには何人ぐらいの選手が集まるのでしょうか?
例年のジュニアユース(U13)セレクショでは100名前後の選手に参加して頂いております。

家が遠いのですが、通えるのでしょうか?選手の皆さんの練習会場までの所要時間を教えて下さい。
世田谷区外の選手の多くは電車を使い通ってきております。
ご自宅から練習会場に到着するまでに1時間半位なら通える範囲内だと認識しております。
神奈川県、埼玉県、千葉県など近隣の県より通う選手も複数在籍しております。

トップ・ユース・ジュニアユースでは何が違うのですか?
クラブとしてのコンセプトは共通しておりますので、そのコンセプトに基づいたスキル習得を段階的に徹底的して磨いていきます。 各世代で日本のトップレベルで闘える選手の育成と強化に主眼を置いており、その育成・強化には特に力を注いでいます。 また各世代の日本代表を輩出し、出来る限り多くの選手に貴重な経験をさせたいと考えています。

全員試合に出場できるのでしょうか?
育成年代における試合は練習の成果を発揮する場であると考えております。従って、ジュニアユース年代は全選手に公式戦への出場機会を与えるように努めています。また公式戦の他に数多いトレーニングマッチの機会を設けておりますので試合出場機会は少なくないと思います。

年度途中からの入部は出来ないのでしょうか?
基本的には入部セレクションを受けた選手達を受け入れています。
しかし、その年の合格水準を越えている選手であることが認められれば年度途中からでも入会して頂くことができます。

小学生でも入部できますか?
小学生の選手につきましては、現在スクールを開校しております。
チームでの活動ではありませんが、スフィーダの技術を身に着けて頂くことは出来ます。

練習会場は具体的に何処にあるのでしょうか?
選手達の安全を確保するためにも詳しい場所をホームページ上で公開しておりません。
人工芝フルピッチの練習会場などを使用しているので、恵まれた環境下でのトレーニングが出来ます。詳しい場所を知りたい方は直接お問い合わせ下さい。

私立に通う予定のため土曜日は参加できないのですが大丈夫でしょうか?
当チームに在籍してる選手の中にも私立の選手達はいます。原則として土曜日の練習は私立の選手達のことを考慮し夕方(15:00~など)の練習時間に設定しています。
また、学校で練習を休んだとしても欠席の扱いにしていませんし、どうしても日中に活動が入ってくる場合もありますので、その際には別途トレーニングの機会を設けるなどして対応していますので他の選手と同様の活動が可能です。



上記以外の質問のある方はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい。